<NZ準備編>日本円→ニュージーランドドルへ両替してきました

どうも通常の3倍です

 

海外に行くまであと少しとなってきた「今」やっと準備を始めることにしました。

 

第1弾として今回は両替です!

 

やってきたのは宮城県ではおなじみの『七十七銀行』

 

 

改めて見るとデカい....

 

度々すれ違うお兄さんにビビりつつも、階段を上ってい両替ができるフロアの3階へ

 

比較的空いていたこともあり、手続きはすぐに終わりました

 

(書く書類が多くてつかれたなぁ)

 

今回の両替では4万円分をニュージーランドドルにしてきました

 

ホントはレートとかを見ながらするものなのですが、時間に余裕が無かったので..

 

初めてニュージーランドドルを見たのですが

 

お札が紙製じゃないんですよ!

 

触り心地としてはプラスチック?ですかね

 

水辺で生活する事が多い国ではよくあることらしいです

 

出来る限り出費を抑えて、秋葉原で使えれば本望ですが

 

少しずつですが、「海外にいく」と実感してきますねぇ

 

次は(多分)荷造り編です

 

それではさよなら

 

 

 

 

追記

 

前回の『洋モノ』(詳細はこちら)の件ですが

 

誤って海賊版を買って輸入してしまうと犯罪となってしまうらしいので、買う際には正規品なのかを見極める必要がありそうです