話題?の「AKB48音ゲー」をプレイ。そして感想

どうも通常の3倍です。

 

今回はタイトルにあるように、AKB48公式音ゲーをしてみました

 

 

 ざ

  プ

   レ

 イ!

アプリをインストールし、追加ファイルをダウンロード

 

これが長い長い。

そしてスキップできないなOPが数分続きます

 

ひたすら耐えましょう。

 

終わるとチュートリアルが始まります

 

 

 

玉が飛んでくるので音楽と合わせてタップ

 

みたいなスタイルでプレイするみたいですね

 

スキルが発動すると、文字とエフェクトが出てきます

 

 

 

長押しって...

 

しかもアイコンが...

 

 

 

 

無事完走すると、こんな画面がでてきます

 

...うん

 

女の子があまりかわいく(ry

 

 

 

ホーム画面に戻ると

 

「またお前かー」

 

 

 

 

 

 

課金アイテムである「音石」は一個100円らしいです

 

<総評>

 

 

一通りやってみましたが、私のような音ゲーが苦手な方にも随分たのしめます

 

しかしandroidだからか反応が悪く、スクフェスをやっている私からすれば、なんか物足りない気も

 

なので、またやってみよう!とは思えませんでした

 

でも、楽曲が無料で増えていくのは素晴らしいですし、中心から飛んでくる玉をタップするだけでプレイ可、そしてメンバーごとスキルが発動というシステムも...

 

あれ、なんか、なんか......

 

 

 

 

 

 

 

 

                なんか色々とスクフェスに似てね